感情の赴くままにってなんだろう

どうも。しがないニートです。

 

私は、何者なの?

そんな中二臭いことを思いつつ、

NEETって立派にアルファベットに自分に役割を与えられているようで、

どこか安心してる。

 

今までの人生、合理的に生きてきたつもり。

 

でも、なんかそんな人生に嫌になって、

 

感情の赴くままに生きてみよう

 

なんて一大決心をしてみる。

 

よーし、じゃあ始めるぞーって思って

 

じゃあ何したらいいんだろう刹那悩んでから

 

とりあえずビールのプルトップを開封し、たばこを燻らせる。

 

 

おろろ?

 

感情の赴くままってなんだ?

 

 

きっと、新垣結衣ちゃんや、向井理様、ひいてはマフィア感漂うゴーン氏にとっては

 

感情ってもっと崇高なものなんだろうと自己嫌悪にまみれながら

 

なかったことにするように、ぐびっと一口。

 

 

いやほんとに。感情って何だろう。

 

エモいって最近よく聞くけど。若者すごい。

 

JKたちがヤバいを連呼してその地位を確立したように

 

エモいもきっと、その地位を築き上げていくんでしょう。

 

私は、乗り遅れないように、とりあえず

 

めっちゃエモーショナル

 

って連呼するようになりました。

 

 

あ、感情ってエモーションか。

 

と思ったその瞬間、パッションが脳裏によぎる。

 

それと同時に、

 

パッション屋良が瞳に映る。いや、お前はいらねえ。

 

あんな胸板の男性の腕枕ってときめくのかな。いや、ほんまにお前はいらねえ。

 

 

ふう。

 

 

エモーションとパッションね。

 

とりあえず西洋に倣って、このわけのわからない現状を打破しよう。改革じゃ

 

 

偏差値70 over の私の頭の中の辞書では、

 

emotion 自分の内側からふつふつと湧き出るもの

passion 他者から影響されて感化されるもの

 

の二つに分類される。まじ勉強しててよかった

 

 

じゃあ、感情の赴くままってどっちの感情?

 

私は前者でありたい。

 

他者を介してでないと見えない自分になんて価値はないと信じたい。

 

 

いやいやいや、

そんな人間強くできてねえよクソ野郎

 

まあとりあえずは、自分と他人の二軸はできたと。よし

 

 

じゃあ次は、東洋に浮気をして、「感情」を分解して、

 

情を感じるのね、と。

 

 

は?情ってなに?この文字見てもエロスしか思い浮かばない私は欲求不満?

 

 

いやいやと、冷静になる。

 

なんか、平安時代にありそうよね。情に似た概念って。

 

 

まじあわれ。まじおかし。

 

 

こんな感じでしょ?なんか1000年以上前だかしらないけど、現代に生きる私たちと大差ないからね?

 

 

やーでも、

 

結局は、何か見て、なんか詩とか歌ったりしてたんだもんね。

 

 

あー、感情ってパッションが近いのかって納得。

 

 

何かに感化されて、

 

「うわこれってとっても良い」

 

そう思ってとりあえずやってみることが、

 

私たち人間にとっての感情に赴くままになのねと、

 

西洋と東洋、そして平安が教えてくれる。

 

 

 

 

 

 

 

 

こっちは引きこもりニートだぞ??????

 

 

 

外界と接点持つのがつらいんじゃ!!!!!!!!

 

 

 

なめてんのか西洋!!!!!!!!!

 

馬鹿にしてんのか東洋!!!!!!!!!

 

適当にバズワード並べてんじゃねえぞ平安!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

私はとりあえず

 

感情の赴くままに2本目のビールに手を伸ばします。