愛のポートフォリオ

どうも。しがないニートです。

 

遊んでくれる友だちも思いつかず、

連れ出してくれる素敵な恋人もおらず、

カフェのタバコ臭え喫煙ルームで

本読むしかやることがない。

 

なんだかなー私の人生なんだかなー

 

愛に振り回されるなんて言いながら、

今は振り回してくれる人もおらず、

ヤニにまみれていくしかない虚しさよ。

 

shiganaineet.hatenablog.com

 

 

 

とは言え、

 

振り回されるのってなんか癪じゃね?

 

と思って、ふつふつと考え始めたわけよ。

 

なんでこっちは振り回されないといけねえんだよ

って思わない普通?

 

今となっては振り回してほしいくらいやけど、

いざ振り回されて、

上げて下げられてを繰り返してると、

こっちだってしんどいじゃない。

 

何がいけないんだろ

 

期待するからよくないのか

 

でもさ、何も期待しない人生なんて、

なんの楽しみがあるっていうんだ。

 

無償の愛なんて、キリストは言うけど、

クリスマスが今は憎いから、

やつの言うことは聞かないでおく。

 

期待しちまうよこっちは!悪いか!

 

悪いはずがない、

期待してダメだった時に落ちるからダメなんだよ。

 

じゃあさ、

落ちすぎないように

色んなものに期待しとけば

リスク分散できんじゃね?

 

そりゃ、10個に期待して10個ダメだったら

死亡確定するしかないけど、

まぁ1/1よりマシじゃない。

 

何か一つにすがってるのは、

それは依存だから。

 

自分のコントロール外のことで、

自分にはどうしようもできずに、

自分の上げ下げ決められちゃうから。

 

依存してるって、すごい幸せなようで、

ほんとは色んなものを諦めてて、

しかも裏切られたらもう立ち直れなくなるから。

 

よくないよ、うん。

気をつけて私。

 

セックスすることで生きてることを感じる女たちって、

誰か特定の人に抱かれることがいいんじゃなくて、

セックス自体を求めてるから、

すんげえ賢いよね。見習いたい。

 

幸せに生きたいなら

色んなものから愛をもらおうとしないとだめなのね。

 

セックスもいいけど、

セックスだけからもらおうとしたら、

それはまた依存だから。

 

ヒトでもモノでも何でもいいから、

色んなもの好きになって、

気分によって入れ替えて、

1つに振り回されないように、

1つがダメでも他で満たされるようになれば、

私も大人になれるのかもしれない。

 

余裕がある大人になりたいもんだわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビールだけじゃなくて、

ワインも日本酒もウイスキー

みんなみんな、私は愛そうと思いました。