私だって本物がほしい

どうも。しがないニートです。

 

『やはり俺の青春ラブコメは間違っている。』

って知ってる?

www.tbs.co.jp

 

ラノベ原作で、2期までアニメ化されてて、

インキャ男子が好きそうなやつ。

 

私もめっちゃ好きなのね。

いろはすみたいなあざとい後輩に憧れるよね。

 

主人公の八幡って男の子がなかなかにひねくれていて、

「それ言っちゃおしまいでしょ」

みたいなセリフをたくさん言うのね。

 

[俺ガイル] 比企谷八幡のセリフ・名言まとめ! - NAVER まとめ

 

なんかいっぱいまとめられてて笑う。

 

八幡ってずっとぼっち貫き通してきたのね。

なんか崇高な感じじゃなくて、

その背景はきっとありふれてるんやろけど、

まあ見事にこじらした結果が彼なの。

 

あんなやつ高校時代絶対友達にならなかったけどね。

でも、今は陽乃さん目線でかわいいなとは思うよ。

 

まあ、すごいぼっち極めすぎてて、

それが人間の孤独っていう抗いきれない弱さを露呈してて、

それを見るのが好きでアニメは全部見たのね。

 

彼は、決して誰かに理解されたいとは思ってなくて、

でも、誰かを理解をしたいとは思ってるの。

それも、完全に理解したいと。

 

でも、完全に理解することなんてできないから、それが怖くて、

ぼっちを継続させてきてしまったわけ。

 

この、

理解されたいわけじゃなくて理解していたい感情

って、なんなのかなーって思ってたんよ。

 

でね、私は

理解されたい感情 承認欲求

理解していたい感情 独占欲

なのかなーって。

 

 

昔は、理解しあうことが愛し合うことなのかなって思ってたけど、

相手を完全に理解なんてできないもの。

 

理解しなくてもいい、理解されなくてもいい、

それでも大事に、大切に思うことで、

愛が生まれるのかななんて、

私はさみしくて思うようになったわけよ。

 

別に全部理解したいなんて思わないし、してほしいとも思わない。

だってそれはただのエゴ。

自分の欲求を満たしたいだけ。

 

完全に理解しあうことなんてできないっていうのを前提に、

それでも少しでも理解し合おうという姿勢を見せつつ、

理解できなくても受け入れ合うなんていう関係性に、

とってもとっても憧れる。

 

 

 

 

 

 

 

 

そこまで高望みもしないから、

さくっと一緒に飲みに行ける人がほしいや。

 

サンタさんお願いします。