日本に生まれた私は幸せなのか

どうも、しがないニートです。

 

今日、4ヶ月ぶりにメンタルクリニックに行って、

「で、君はこれからどうしたい?」

って、初見の医者に言われたんだけど、

タバコ吸ってビール飲みたいしかでてこなかった。

 

いやー、予想はしてたけどね。

 

もし、将来への意志みたいなものを確認してきたら

全力でキレてやろうなんて思ってたけど、

「元気になりたいと思えるようになりたい」

とちゃんと正直に話してきた。

 

大人になったよ。お前は良くやった。

 

世の中の、人間に求めてるハードルが高いんだよ。

朝目を覚ます

トイレで尿を出す

歯を磨く

これだけでも立派に人間やってるじゃねえか。

 

頭使って考えれば、

「そりゃニートやめて元気になりたい」

って言葉以外出てこないっしょ。

 

ちがうんだよねー、なんか。

 

もっと人間としての欲求というか、

「ああ、私生きてるな」

って実感できる何かがほしいんだよ。

 

やる気を出すためのやる気が欲しいし、

そんなこと言ってたら一生何か求める乞食なのはわかってる。

 

でも、それでも、

生きてるってとにかく実感したいんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

これで、通り魔にあって、

「どう?生を実感できた?」

なんて言われながら殺されたらどうしよう。